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市川のやさいに関するアンケート
2013年02月27日13:22 現在
設問: 年代 有効回答者数: 1752名
選択項目 回答件数 割合  
10代 5件 0%
20代 50件 3%
30代 334件 19%
40代 537件 31%
50代 287件 16%
60代 314件 18%
70代 198件 11%
80代〜 23件 1%
不明 4件 0%

設問: 性別 有効回答者数: 1752名
選択項目 回答件数 割合  
男性 886件 51%
女性 862件 49%
不明 4件 0%

設問: 市川で生産される農産物として思い浮かぶものはどれですか?(複数選択可)
有効回答者数: 1752名
選択項目 回答件数 割合  
きゅうり 411件 23%
トマト 526件 30%
なす 301件 17%
はくさい 280件 16%
ねぎ 695件 40%
だいこん 424件 24%
きゃべつ 303件 17%
ほうれんそう 411件 23%
枝豆 473件 27%
ピーマン 139件 8%
たまねぎ 121件 7%
にんじん 230件 13%
かぶ 181件 10%
こまつな 454件 26%
ブロッコリー 204件 12%
カリフラワー 69件 4%
いちご 411件 23%
キウイフルーツ 116件 7%
日本なし 1292件 74%
その他(50文字以内) 43件 2%
特にない 136件 8%

設問: 農産物(やさい)を購入する時のポイントは何ですか?(複数選択可)
※「ブランド農産物」とは、高い生産技術と高鮮度の農産物を地域において認証されたものをいいます。
有効回答者数: 1752名
選択項目 回答件数 割合  
国産 1153件 66%
鮮度・収穫日 1190件 68%
地場産 536件 31%
価格 1353件 77%
見た目 451件 26%
有機栽培 268件 15%
ブランド農産物 58件 3%
特にない 32件 2%
その他(50文字以内) 86件 5%

設問: 市川市では、地場産物を多くの市民の皆様に知ってもらう活動を進めていきたいと考えています。地場産物をPRする取り組みついてどのように思いますか?
有効回答者数: 1752名
選択項目 回答件数 割合  
地産地消に推進するためにはたくさんの市川の農産物をPRすべき 1288件 74%
市川のブランドは「梨」だけで充分である 136件 8%
普段購入するものなのでそこまでPRの必要はない 226件 13%
その他(100文字以内) 102件 6%

設問: 市川産の農産物はどのようなところで販売されていたら買いやすいですか?(複数選択可)
有効回答者数: 1752名
選択項目 回答件数 割合  
近所の八百屋 499件 28%
近所のスーパー 1488件 85%
駅の近くのスーパー 573件 33%
ショッピングモール内のスーパー 480件 27%
直売所 638件 36%
その他(50文字以内) 57件 3%

設問: 市川産のやさいを知ってもらうには、どのような活動をしたら良いと思いますか?
考えに近いものを1つ選んでください。
有効回答者数: 1752名
選択項目 回答件数 割合  
イベントでPR・販売 160件 9%
市川産の表示・シール 506件 29%
イメージキャラクターを作る 73件 4%
ブランド化 84件 5%
スーパーなどでの市川産コーナーを増やす 845件 48%
わからない 34件 2%
その他(50文字以内) 50件 3%

設問: スーパーの地場産物コーナーや農家の直売所など生産者から直接買うことの最大のメリットは、どんなことだと思いますか?
考えに近いものを1つ選んでください。
有効回答者数: 1752名
選択項目 回答件数 割合  
品質が良い 527件 30%
安い 324件 18%
生産者の顔が見える安心 720件 41%
購入後、相談できる 26件 1%
特にない 67件 4%
その他(50文字以内) 88件 5%

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