ICHIKAWA CITY NET e-Monitor 市川市
eモニ インターネットとeメールを活用したコミュニケーションチャンネル 市川市e-モニター制度

職員の窓口応対・電話応対に関するアンケート
2017年08月14日09:42 現在
設問: 年代 有効回答者数: 1299名
選択項目 回答件数 割合  
10代 2件 0%
20代 21件 2%
30代 180件 14%
40代 372件 29%
50代 288件 22%
60代 179件 14%
70代 179件 14%
80代〜 36件 3%
不明 42件 3%

設問: 性別 有効回答者数: 1299名
選択項目 回答件数 割合  
男性 651件 50%
女性 611件 47%
不明 37件 3%

設問: 【窓口】 過去半年の間に、職員の窓口応対を伴う行政サービスを利用しましたか。
有効回答者数: 1299名
選択項目 回答件数 割合  
利用した 610件 47%
利用していない(→Q6へ) 689件 53%

設問: 【窓口】 職員から先にあいさつや声かけ等はありましたか。
有効回答者数: 620名
選択項目 回答件数 割合  
あった 443件 71%
なかった 177件 29%

設問: 【窓口】 職員の身だしなみはいかがでしたか。
有効回答者数: 612名
選択項目 回答件数 割合  
満足 306件 50%
やや満足 265件 43%
やや不満 36件 6%
不満 5件 1%

設問: 【窓口】 窓口応対全体の印象はいかがでしたか。
有効回答者数: 611名
選択項目 回答件数 割合  
満足 266件 44%
やや満足 239件 39%
やや不満 73件 12%
不満 33件 5%

設問: 【電話】 過去半年の間に、市役所や市の施設へ電話をしましたか。
有効回答者数: 1299名
選択項目 回答件数 割合  
電話をした 369件 28%
電話をしていない(→Q10へ) 930件 72%

設問: 【電話】 電話に出た職員は「名前」を名乗りましたか。
有効回答者数: 371名
選択項目 回答件数 割合  
名乗った 287件 77%
名乗らなかった 84件 23%

設問: 【電話】 電話応対全体の印象はいかがでしたか。
有効回答者数: 372名
選択項目 回答件数 割合  
満足 171件 46%
やや満足 138件 37%
やや不満 33件 9%
不満 30件 8%

トップページ お問い合わせ 個人情報の取り扱いについて 市川市のホームページへ
Copyright(C) 2013 Ichikawa City.all rights reserved.