ICHIKAWA CITY NET e-Monitor 市川市
eモニ インターネットとeメールを活用したコミュニケーションチャンネル 市川市e-モニター制度

職員の窓口応対・電話応対に関するアンケート
2016年08月29日19:43 現在
設問: 年代 有効回答者数: 1403名
選択項目 回答件数 割合  
10代 4件 0%
20代 32件 2%
30代 200件 14%
40代 416件 30%
50代 286件 20%
60代 208件 15%
70代 168件 12%
80代〜 39件 3%
不明 50件 4%

設問: 性別 有効回答者数: 1403名
選択項目 回答件数 割合  
男性 704件 50%
女性 654件 47%
不明 45件 3%

設問: 【窓口】 過去半年の間に、職員の窓口応対を伴う行政サービスを利用しましたか。
有効回答者数: 1403名
選択項目 回答件数 割合  
利用した 656件 47%
利用していない → Q7へ 747件 53%

設問: 【窓口】 職員から先にあいさつや声かけ等はありましたか。
有効回答者数: 667名
選択項目 回答件数 割合  
あった 459件 69%
なかった 208件 31%

設問: 【窓口】 職員の身だしなみはいかがでしたか。
有効回答者数: 661名
選択項目 回答件数 割合  
満足 322件 49%
やや満足 308件 47%
やや不満 24件 4%
不満 7件 1%

設問: 【窓口】 職員の説明の仕方はいかがでしたか。
有効回答者数: 654名
選択項目 回答件数 割合  
満足 318件 49%
やや満足 240件 37%
やや不満 61件 9%
不満 35件 5%

設問: 【窓口】 サービス全体の印象はいかがでしたか。
有効回答者数: 655名
選択項目 回答件数 割合  
満足 294件 45%
やや満足 244件 37%
やや不満 79件 12%
不満 38件 6%

設問: 【電話】 過去半年の間に、市役所や市の施設へお電話をしましたか。
有効回答者数: 1403名
選択項目 回答件数 割合  
電話をした 439件 31%
電話をしていない → Q12へ 964件 69%

設問: 【電話】 電話に出た職員は「名前」を名乗りましたか。
有効回答者数: 434名
選択項目 回答件数 割合  
名乗った 336件 77%
名乗らなかった 98件 23%

設問: 【電話】 職員の説明の仕方はいかがでしたか。
有効回答者数: 435名
選択項目 回答件数 割合  
満足 206件 47%
やや満足 134件 31%
やや不満 52件 12%
不満 43件 10%

設問: 【電話】 電話応対全体の印象はいかがでしたか。
有効回答者数: 439名
選択項目 回答件数 割合  
満足 206件 47%
やや満足 135件 31%
やや不満 59件 13%
不満 39件 9%

トップページ お問い合わせ 個人情報の取り扱いについて 市川市のホームページへ
Copyright(C) 2013 Ichikawa City.all rights reserved.